fc2ブログ

Wildwoodのブラキン生活

ブライトキングダム内のWildwoodの生活をつづっていきます           マップ紹介もしています

2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
新規体験その2

-LV17~転職クエー

「キングボヨン」挑戦中に溜まったクエを消化する為霧隠れの森へ
オイゲンさん近くの橋のたもとに
スキル商人、アイテム商人、警備兵がいました
マップを確認すると、左上には謎のダークエルフもいるようです

中央の島から、ピノコ・ピノップル・リトルグリンキーが消えて
ラットマン・ラットマンF・ボアーのみになってました
ボギーがアクティブになって追いかけてきます

LV17だとラットマンもそれほど硬くは感じないけど、ボアーの攻撃はちょっと痛いww

シェイプボアーをやる為に左の島へいったけどいなくて
右の島の半島部分に移動、ここいなくてしばらく沸き待ち
沸かないので引っ越ししたと判断して、捜索へ
結局、最初の所奥にいましたww
(ボギーが怖くて覗き込みが足りなかったようです
半島の方はいなくなったのかな?)
シェイプボアは油断もあったのか、全員攻撃される序盤で死亡ww
幸いアイテムドロップは無しでしたw
出血させられて、システムメッセージに「毒にかかりました」とあったので
毒消し使うも直らず、ウィルス治療使ってみると直りましたw

ルメで報告して、石補給。
スキルをやっと揃えて、余裕があったのでHPスク、防御スク、堅固Potのスキルを覚える

羽のリキャがまだなので、煩悩でボギー、海賊、ピンキークエ
海賊団員がノンアクになってました
ここでLV18になりました
ハンターが途中で切れたけど、気になるほどでは無し
装備のドロップなし
銅隗を落とす様に成ったようです

命中率低下と移動速度低下状態でルメに戻ったので
呪い解除スクのスキル覚えて使ったけど、速度低下直らずww

資金に余裕ができてきたので、採掘スキルとツルハシ買って
やっと鉱山クエ、採掘王使って30分足らずで
低銅100、中銅14、高銅1、トパ3ゲット
(カラ鉱石なくなったみたいです)
ルーキースケルトンがいっぱいいるようになってました
ビッグピノコいるか見に行ったら、いたけど、ちっちぇーww

霧隠れに移動して、ラットマンクエとシャエイプボアにリベンジ
HPスク、防御スク、堅固スク使用でリベンジ成功
霧隠れ移動中、邪魔なピノコやったらカップルリングゲット^^

報告してたらLV19に
煩悩で再び海賊退治とボギースピーダー繰り返し
スタン>後ろに回って>トリプルヒットの戦法会得
結構面白いかもw
狩り中にLV20^^ アナウンスはなんかうれしい^^
キングボギーは会えなかったけど、やっぱりちっちゃくなったのかな?

転職クエ受けて、報告しながらエル>ルメ行ったりきたり
(転職クエ中に、ルビの回復石のチュートリアルみたいのがあったけど、なんだったんだろw)
エールのスキル覚えて、影との戦いにそなえて装備を鍛錬
剣+3>+4の時ダウンで+2にww
剣、盾+3で石尽きて終了
(前は3~5個で+3なったけど、今回はどちらも6個かかった)

オイゲンさんとこいって、鍵は5匹目でゲットw
影のダンジョンはMOB強化されてない感じで11分残しでクリア

ここの間は資金もそこそこあって、生産スキル等選びながですが買っていけるし
スクポ使えば、狩りも苦痛ではなかった
回り込みの新戦法も結構面白い
KQマーラは参加していませんが、もともと転職後に行くのを勧めていたので気にしないw

前回も含めて、ここまでで考えたこと
*マニュアル、ヘルプ類が古いままで変更点がよくわからない
*クエで貰える装備がLV順じゃない
(なくて困る程MOBは強くないですが)
*鍛錬やスキル振り、スキル強化のチュートリアルあったほうがよい
(以前はありました)
*スタート直後がLVアップ早過ぎ、資金不足
>LVアップ必要経験値を増やすか、貰える経験値を減らす
>クエ報酬金の増額かMOBドロップ品を増やす
 鉱山で少しでいいので銀、金のドロップ等どうでしょう

*キングボヨンの再考
現在の仕様は鯖が賑わって、参加者が多くないと楽しめません
アプデ前でも、人が集まるのは、知り合い(リアル、ゲーム上)で申請か
新規が申請>サブで手伝ってあげよう>人が集まってる>参加してみよう
みたいな感じ
<私事ですが、LV11Fでスクポ、ポーション持ちでもう一人はLV5でも
(途中で、LVアップするので)クリアできて
KQの面白さを伝えられてたと思ってます
そしてLV17までに5,6回は参加して作り直してましたが
今の仕様では二人の場合3回クリアすれば卒業しちゃいます
(LV11ではクリアできないかも、作り直す気も薄れます)>
アプデ後は人がいなくて、ほとんど一人でいってますよw
クエも1~3まであるのに完了できる人ほとんどいないんじゃないでしょうか
>現状に合わせて元にもどす
(人気ゲームになって、次々新規が来るようになったら調整すればいい)

*デスペナドロップはここまでではめったに死なないし
まだ貴重品も持ってないから新規さんには実感ないでしょうね

LV20超えると、装備も高くなり、生産等もマゾさが増してきそう
コメントでもありますもんね

続きはまた今度
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
キングボギー見ましたけど、昔の通り大きいままですよw
ただし、アクになっていて、近づいたら追いかけまわされましたww
2008/01/02(水) 20:20:57 | URL | PinkCat #-[ 編集]
キングボギーは以前からアクティブでしょ?

煩悩海岸での休憩場所:ビュリンの背後の桟橋の上。

ケビンがアクティブになりました。MOBの強化と相まって 輝石の神殿1F 最初のホールがカオスっております。

Outsparkでは 格下のMOBはアクティブから非アクティブに変わります。ブラキンはアクティブのままですよね?
ハイレベルユーザーは 全てのレベルのユーザーに対してMPKを仕掛けられる極悪仕様になっております。
2008/01/04(金) 10:27:12 | URL | エメラルダ #-[ 編集]
キングボギーの項 間違えました。
無視してください。 (^^;;;
2008/01/04(金) 10:28:01 | URL | エメラルダ #-[ 編集]
キングボギーは昔と同じとこに沸いてましたけど、ショッキングウルフは移動したのかしら?
変なところで見かけたんですけど・・・(つい倒しちゃったんですけど、場所が妙だったので、まさか宝箱みたいにランダムとか・・って考えちゃったりしましたww)
2008/01/04(金) 22:12:41 | URL | PinkCat #-[ 編集]
初体験だに♪
ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww
気づいたらいつの間にか卒業してたよ。
http://dtjapan.net/mp/bwiapt5.html
これでやっと飲み会で妄想話さなくて済むwwwってか、卒業すると自信付くね、普通に。
2008/01/25(金) 06:34:53 | URL | グリーナー #63ak7VFI[ 編集]
ファンサイトのご登録依頼
****************************************

管理人様

お世話になっております。無料オンラインゲームフフの
サイト管理をしております磯上と申します。

今回は当サイトへのファンサイトのご登録の
ご案内でメールをさせて頂きました。

当サイトは、オンラインゲームの総合情報サイトとして
様々なファンサイト様をご紹介させて頂いております。
当サイトでご紹介させて頂きましたサイト様への
アクセスアップをお手伝いすると共に、多数の方に
アピール出来る場をご提供させて頂いております。

ぜひともご登録頂けます様お願いいたします。

当サイトURL
http://mu.ge-mu.net/
登録ページ及びご紹介させて頂くページは
http://mu.ge-mu.net/h/65c.php
となっております。
ご登録頂きました際は、ぜひとも相互リンクも頂けます様
何卒よろしくお願いいたします。


それでは今後とも宜しくお願い致します。

******************************************************
有限会社チビコン 担当:磯上
有限会社チビコン http://chibicon.net/top.html
******************************************************
2008/07/19(土) 14:21:46 | URL | 無料オンラインゲームフフ #HfMzn2gY[ 編集]
品川について
品川. 品川とショットバーMOMO. 品川駅は、東京都の新拠点として注目を集めています。 http://shotbar-momo.com/shinagawa/index.html
2008/07/31(木) 08:46:55 | URL | 鈴木 佳久 #-[ 編集]
いつもみています
こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきますね。
2008/10/26(日) 01:51:14 | URL | はな #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます。
2008/10/27(月) 13:35:22 | URL | yamashita #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/27(土) 21:38:03 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/22(火) 05:08:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkwildwood.blog105.fc2.com/tb.php/50-ddd91cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック